車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

アルファードの口コミ@サイズはでかい

アルファードのサイズは4945×1850×1935(mm)全長幅高さ

とにかくでかいのです

私と対極にある車なのですがどうも周りで乗ってる知人が多いのです

 

 

ほんと!でかい車ですよね

象さんにフォルムも似ています

 

私には予算も含めでかさで絶対買えない車です

 

しかし周りにも多いし街でもクラウンなんかより見かける

アルファードもいいところはあるのでしょうな

 

運転者に聞いてるとでかい割に小回りはきくとの事

最小回転半径は5.6m

んーそんなもんかいなというところ

 

 

先日もまじまじとアルファードを見てたんですが

塗装はいいですね私のと同色ですがよさは全然違います

トヨタは特に塗装はよさそうです

 

 

家族連れには十分なサイズだ

+おじいちゃん、おばあちゃんとなると使える

 

 

車体の重量は2t近いので燃費は悪いけど

そんなのは購入者は初めからわかってるからよしか

 

 

結論アルファードのいいところは乗せてもらうのがよさそうだ

 

 

昼間よく見かけるのが奥さんが買い物か何かで一人で乗ってるところ

広い道路はいいけど狭いところは当然苦手で動きが鈍い

 

 

複数で出かけるしかも高速となると魅力的になるのか

 

そういえばゴルフをするんだったらアルファードなら

人もゴルフバッグも載せれる

そういうことだ!?