車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

AZ-1@口コミ、中古

AZ-1は個人的にも欲しい車の1台です

1992年から95年あたりまで販売

この当時の私はAZ-1には目もくれず3ナンバー車

 

大きな車に目が向いていました

馬鹿ですね

 

なのでAZ-1が欲しくなったのは15年前ぐらいです

近所の兄ちゃんが乗っていたのです

 

 

青島文化教材社 1/24 Sパッケージ バージョンR No.62 M2 1015 オートザム AZ-1

それを見て一気に欲しくなったのですが

雑誌やネットで調べましたが如何せん高いというのがネックでした

 

AZ-1は軽自動車だし維持しやすいとは思うのですが

自前のガレージも必要ですねこういう車を欲しいなら

 

AZ-1はそんなにのらなくても見れるだけでも楽しい

エンジンはスズキ製 64馬力の直列3気筒ターボをミッドシップ

ガルウイングがおもろいですね

 

重量は720kg

クィックステアでドライビングのクセが強いので危ない車とのこと

 

しかしこういう車って持ってるだけでワクワク感があります

この当時はABCの軽スポーツがあって

AZ-1

ビート

カプチーノ

 

この3台で見かけることは少ないけど

まだ見かけるのはカプチーノです

FRでめちゃくちゃ小さいけど楽しそうですよ

 

 

AZ-1の中古車はどうなってるのでしょう

海外でも人気があるので流れてるかもしれません

 

玉は少ないです

そして高い程度のいいのは200万円超えます

 

私がAZ-1が欲しくて調べてた時には専門店があって

そういうところで買う方がいいのかなって思ってましたが・・・

もうないですね

 

仮に手に入れるとしても修理の相談できる整備士の人が必須かもしれませんよ

ある程度自分で整備するとか走行過多車がAZ-1も多い。