車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

ブレーキパッド交換を安い値段@メーカー、面取り、時期、寿命、音

ブレーキパッド交換を安い値段

 

ブレーキパッドは消耗品だから交換は仕方ないのですが

ブレーキパッドの値段は高いと思うこともあります

ディーラーでブレーキパッド交換なら4枚で5万円近いかもしれません

 

 

以前、車検を出した自動車整備工場でブレーキパッドが

寿命なのでといわれて交換したことがありました前左右2枚でしたが

3万円超えてました。失敗したなって思っています

 

 

ブレーキパッドは車検の時期に声をかけてくることあります

しかしまだ使える完全な寿命じゃないと思います

 

こんな経験もあります。ブレーキ付近から音が出るパターン

キーキー鳴くのでもう交換する時期です。結構うるさい

 

 

ブレーキパッドは消耗品でタイヤと同じで結構お金がかかります

そこで私は近所の自動車整備工場を重点にブレーキパッド交換が安いところを調べていたのですが 

 

見つけたのがブレーキ関連の記事

ローターには凹凸があってブレーキの音鳴りや制御の低下の可能性があるので研磨するとよいと

 

研磨が1枚5,000円ほどで、その時にブレーキパッドを持ち込めば研磨のついでで無料だと

 

他のところでもブレーキパッド込みの交換が左右8,800円で

4枚だと17,600円。

 

ということは私が昔ぼられた3万円の半値以下じゃないか

 

 

このことから私はブレーキパッドに対して警戒してるので

ディーラーから車検でその交換おすすめを言われてもスルーしてですね

もっと安く交換してくれるところでと考えています

 

 

ブレーキパッドという消耗品はめちゃくちゃ安いのです

そして工賃の名目で価格は数万円に跳ね上がる

 

 

そこでブレーキパッドを自分で用意できるならそうする

例えば4枚で2,000円激安なのだとか

もう少し上等な曙ブレーキ工業のものは4枚で3,600円ほどです

 

➡ 曙ブレーキの3千円台ブレーキパッド4枚

これを自分で確保して

 

自動車整備工場にお願いたいと思っています

ブレーキパッド交換作業が1枚1,500円なので4枚なら6,000円

 

私の軽自動車のブレーキパッドを4枚を交換するとなると

1万円で収まり安い値段といえそうです

 

 

ブレーキパッド交換を安い値段でとなるとタイヤと同じでやはり

別々に業者を探して最終的にそれをつなぐって事になりました

 

ポイントは信頼が出来て整備費が安めにしてくれる業者さんを探すことです

 

例えばディーラーだと4万円以上のブレーキパッド交換が

安いの整備工場で1万7千円でかなり安くなるのですが

更に自分で部品を引いて整備工場も安いところをつなぐと1万円になる