車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

カプチーノ新型は出ない@2020年発売日の情報が聞かなくなった

数年前自動車雑誌やモーターショー関連でスズキのカプチーノ新型の情報が

賑わっていたのですが最近は全く情報が入ってきません

なんでも2020年にカプチーノ新型が・・・というのですが出ないんじゃないですか

 

 

私の自動車ライフでちょっと後悔みたいなのがあって

なぜかカプチーノはじめAZ-1とビートと当時記憶が薄く

後になって興味が芽生えました

 

それと近所でたまにカプチーノの初代をみかけます

なかなか楽しそうで興味をそそります

20年以上前の車を大事に乗ってるところもいいです

 

 

今乗ってる軽自動車はトールワゴンで生活車として別に問題ないのですが

くねくねした道を走るのは面白さにかける、ないものねだりもあって

一人乗りも多いのでカプチーノみたいな車もいいかなって思っています

 

カプチーノ新型はグレード高いのでもコミコミで200万円以内に抑えてほしい

 

カプチーノ新型は2020年に出ないのではと思ってるわけですが

スペック的によく情報が出てるのは

 

初代のようにFRじゃなくて4WD

FFでもいいので安くしてほしいです

 

エンジンがアルトワークスに搭載してるR06A3気筒ターボ

 

個人的に期待してるのが重量です

アルトワークスは確か660kgあたりですよね

オープンの形態はどうなるのかわからないですが更に軽くできると面白い

 

S660の重量を見ると相当重く感じる

 

 

マニュアルはMTは当然として

アルトワークスでも使ってるオートマ系の5AGS

 

※5GASはマニュアルぽく使えるのでS660やコペンのCVTより面白いのかも

 

 

オープン方式はロードスターの幌方式かコペンの方式で価格も跳ね上がりそうです

 

200万円コミコミも無理そうなにおいがします

 

アルトワークスもあるしカプチーノまで発売するのかなって少し思います。