車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

センターラインはみ出しが多い@軽自動車のミラー交換

最近の車がでかいのか

軽自動車のミラーもでかいです

高齢者の運転が雑なのか

そしてバスが逆に変に怖がり過ぎなのか道路の秩序を乱す?

 

 

センターラインはみ出しの車が多いと思いませんか

 

 

日本の道路って結構狭い道が多い

 

センターラインが無いようなすれ違いで余裕がない道路でも

住んでるところには結構ある

 

だけど中途半端に人口が多いから自転車バイク歩行車と朝と夕方は大変

そこにお年寄りの電動式の一人乗りがたまに来るから怖い

 

 

狭い道に電信柱が妙に出っ張っていて以前年配者がセンターラインのはみ出しで

私のミラーを破壊されたことがありました

 

ミラーが蜘蛛の巣のごとくヒビが入り

ディーラーでその部分だけ交換したことがありました

軽自動車のミラーの部分だけ交換で3,000円ぐらいだったと思います

 

 

前方に車が停車中だったり自転車が走行してるとセンターラインはみ出しも

仕方ないのかなとは思いますがこっちが逆から来てるのにブレーキを踏ますのは

どうかと思います。対向車にも神経を使ってほしいですね

 

 

特に困ってるのがバスのセンターラインはみ出しが多すぎです

サウンド&ライト都営バス

 

何回もヒヤッとしたことあります

 

バスの運転手はまず対向車の車の速度がバス程遅くないことを頭に入れないと

こっちは普通に運転してるのにゆる~いカーブでセンターラインをまたぐのはダメです

 

そして道が狭いのに利益追求でしょうか昔の大きいバスはあっていない

もっと小型のバスを投入するべきです

 

これ何かの拍子でちょっとした事故になっても警察呼んで

面倒なんですよねセンターラインをはみ出していない方も

 

センターラインをはみ出すほど運転が困難な車は増えています

海外と日本では交通事情が違うのでなんとももどかしい