車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

CR-Z【2020年】新型は出ない@中古、スペック、タイプR

CR-Zの新型が2020年発売という噂も聞きましたが

もしかすると2020年に出ないのではないでしょうか

全くそんな情報がありません

 

 

なぜかわからないのですが最近CR-Z見かけるんですよ

ホンダ信者の方か

CR-Zは発売から初期型は10年近いのです

 

 

CR-Z信者は今でも健在のようです

 

 

 

CR-Z中古

CR-Zが発売した当時興味は持っていたのですが

CR-Xの時代は知ってるのでどんな感じで発売するのかと

デザインはそれなりの頑張ったと思うのですがスペックが中途半端に感じました

 

 

1.5Lエンジンとモーター

幅1,740mm

重さMTが1,130kg

 

 

もっと軽量化を計ってほしかったですね

 

 

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.175 無限 CR-Z プラモデル ID175

 

CR-Zの中古市場を見ると豊富に在庫があります

価格は程度によりますが100万円前後で手に入ります

 

 

MTが3割ほどで

CVTが7割と圧倒しています

 

 

本格的なスポーツじゃないのでこんなもんでしょうか

 

CVTの方が狙い目といえそうです

 

 

まだCR-Zは焦らずともよさそうです

 

 

CR-Xスペック

CR-Zの祖先というのですかCRーXも中古市場にはなんとか残っています

グランドシビックとCR-Xは兄弟車ですがエンジンなど同型がほとんどですが

サイズが違いました

 

CR-Xスペック

3800×1675×1270(mm)

重さ:820~1,000kg

最小回転半径:4.8m

 

時代が違うのですが個人的には初代CR-Xの方が好きでした

 

トミカリミテッドヴィンテージ 1/64 LV-N124b バラードCR-Xスペシャル (白) 完成品

 

CR-Z新型スペック

CR-Z新型は2020年に出ないと思っていますが

予想スペックをカー雑誌を見てると知ってる昔のCR-Xとは全く別物

 

全幅が1800mm

というように大型化です

 

エンジンもシビックあたりを流用するのでしょうか

 

 

CR-ZのタイプRもありそうなようですが

価格は400万円を超えそうです

 

需要があるのでしょうかデカイとしても

逆にもっともっと小型にしてほしいな