じわじわ人気のハスラーが2代目へフルモデルチェンジ丸目は変わらないけど正常進化では対してダイハツタフトが2020年6月10日にも登場だ。どっちがいいのか
比較項目 |
ハスラ― |
タフト |
全長全幅全高 |
3,395×1,475×1,680mm |
3,395×1,475×1,630mm |
重さ |
830~880kg |
830~890Kg |
ホイルベース |
2,460mm |
2,460mm |
最小回転半径 |
4.6m |
4.8m |
エンジン |
3気筒ターボ |
NAとターボ |
馬力 |
64PS |
52~64PS |
燃料タンク |
27L |
30L |
モーター |
あり |
なし |
タイヤ |
16560R15 |
16565R15 |
燃費WLTCモード |
22.6~20.8(km/L) |
20.5~19.6(km/L) |
価格(2WD) |
約161~165万円(税込み) |
約135~161万円(税込み) |
価格(4WD) |
約175~179万円(税込み) |
約148~173万円(税込み) |
最低地上高 |
180mm |
190mm |
ボディーカラー |
11色 |
9色 |
|
|
|
タフトの正確な数値はわからないのでご了承願います
ちなみにタフトも2代目となります
ハスラ―とタフトですがデザインで好み別れそうですね
タフトコンセプトはハスラーに比べてスマートに見えます
ハスラ―は初代よりこっちの方がごつごつして好みです
ハスラ―には「スズキセーフティサポート」
- ディアルカメラブレーキサポート
- 後退時ブレーキサポート
- 誤発進抑制機能
- 後方誤発進抑制機能
- 車線逸脱抑制機能
- 車線逸脱警報機能
- ふらつき警報機能
- 標識認識機能
- ACC(アクティブクルーズコントロール)
- 先行車発進お知らせ機能
- ハイビームアシスト
- 全方位モニター用カメラ
ハスラーとタフトどっちですが
タフトの数字が出てませんがハスラーが気に入ってるなら待たないでもいいかもです
ただしハスラーのハンドル調整のチルト機構がないとの事で一度現車拝見の時に確認してみて下さい。
ダイハツのタフトが発売されました
実物は見ていないけど思ったよりゴツゴツした感じで好みはわかれそうです
数字でスペックを見ましたが微妙に数字は違ってきますが
一番大きいのはお金の部分でしょうか
タフトは価格帯が広いです
というのもタフとは3グレード展開で
NAとターボがあります
対してハスラーはターボが基本でそこに
ハイブリッドがプラスされているので価格面で高く映ります
ハスラ―とタフトどっちがいいのか個人的には
今のところハスラーとします。