車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

車買取相場を匿名で@買取一括査定じゃない方法と相場の調べ方

新車を購入するとなると今乗ってるものをディーラーで買い取ってもらう

ディーラーが一番買取額が高いとは限らない時代です

買取業者の存在です。テレビCMでも街にも買取業者が看板を出しています

 

 

この買取業者を利用するのはとっても有効なのですが

面倒だというのが問題です

5件回るのは根気のいる作業です

 

しかし回らなければ数万円~もしかすると数十万円のお金が変わる可能性もあるのです

 

 

車買取相場を調べるのに店を回るのは面倒だった 

私は以前買取店を回った経験があるのですが

正直面倒でした

 

買取店で査定をしてもらって5分で完了なら問題ないのですが

まずは待たされるそして査定がほとんど0円近くても

個人情報を記入させられると1時間かかることもあるのです

 

そしてこちらは高いところを探しているのですが

査定に不満なので無理だといっても粘る業者もあるので厄介な時もあります

 

 

そこで便利なのがネットで一括査定という仕組み

有名買取店に10社近く査定はさすがに便利です

 

 

中古販売のカーセンサーも買取やってます

 

 

しかし一括査定にはひとつ問題が?後のフォローが面倒なのです

それは各店からメールや電話での営業がある事です

ガリバーでも

アップルでも

ビッグモーター

ユーポス

 

 

そこでネットで使う買取のオススメですが

ここは私が思う面倒な事と違うやり方なのです

営業電話が来ない

個人情報が流れない

 

査定は提携ガソリンスタンドか出張の1回だけ

しかも最大5,000店舗が入札する方式

 

仕組みはこうです1回査定した車(つまり私の売却したい車)に

買取業者が入札をするのです

 

この数千社に個人情報は当然流れません

まとめてるのはユーカーパックです

私はユーカーパックだけ取引すればいいというわけです

 

車の買取高額を目指す熱いひとつです

 

 

車の買取相場の調べ方

自分の乗ってる車は一体いくらなのか

一括査定に出すと面倒なので軽い気持ちでは出来ない

 

だったら中古車サイトがありますよね

カーセンサーやグーネットが有名ですが

そこで年式や車種を放り込んで検索すると販売価格がでます

 

正直その販売価格はいくらで仕入れて粗利をいくらのせて

販売してるかは厳密な数字はわかりまませんがある程度絞り込めると思うんですよね

 

販売価格が2万円だとしても利益はあるから最低でも5,000円でも売れそうだし

販売価格が200万円でも業者の仕入れは100万円で粗利が100万円でもない

 

ざっくりになりますが相場はある程度いくらか見てると大体掴めるハズです

 

 

車買取で高額はどこでがいいのか

私の経験で高額買取の記事を書いてるので参考にして下さい

➡ 車を高く売れる業者

業者の立ち位置や考えも時間とともに変わる可能性があるので参考に願います