車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

軽自動車と普通車の違い@軽自動車じゃなくてベンツ、BMW

男性は軽自動車じゃなくて普通車を選ぶのはなぜでしょう

軽自動車は普通車と違って規格が限られています

なので大柄の人は窮屈です関連してパワーも同等なので困る人もいます

 

 

4人家族だと軽自動車がいくら空間が広いといっても

パワーはじめちょっと物足りないのも事実です

 

 

軽自動車と普通車の違い

高速走行が苦手のように大きさやパワーが根本的に厳しいのがひとつといえます

逆に軽自動車は税金が安かったり日本の市街地での取り回しが楽という金銭的に優しい

 

最近感じるのが軽自動車の方が見栄えがよかったり内装がいいものが普通車よりあるってこと

 

家族が4人であれ乗ろうと思えば乗れる軽自動車ですが

昔に比べて車の仲間意識みたいなのは少なくなったかもしれないけど

 

サラリーマンをしてると同僚が新車を買うとやっぱり自分も乗り換えたくなる

そして同僚がアルファードを買うと自分は軽自動車を買い替えたくではく

同じような資金の車が欲しくなる

 

古い考えの会社だと上司よりいい車は乗りにくい

まだまだそんなところあると思いますよ

 

部長が軽自動車でホテルに横付け

こういうのも難しいんですよね

 

めったに車は乗ることないので軽自動車でいいやって思っていても

近所の手前、同僚、友達の手前で普通車を選択することになる

 

 

年配者の方でも軽自動車乗りは多いけど男が軽っていう考えの人もまだまだいる

こっちからするとあんなでっかい車もう無理じゃないの

縦列駐車遅すぎって思うこともある

 

 

要するに男性は軽自動車と普通車を乗る違いはかっこをつけてることも大いにあるってことでしょう

 

 

車とお金は直結していますが

普通車より軽自動車の方がお金は安くつく

車を乗らない方がお金は貯まる

 

 

私も車はず~っと乗ってきましたが

ちょいちょい途中車を捨ててきました

 

中古車屋に売って1年ほど車なしです

やっぱり出ていくお金は全然違います

 

でも便利だしやっぱり車を買う

 

軽自動車と普通車のお金の違いは

税金が安い、車検が安い、燃費がいい(これは普通車の大きさにもよる)

 

 

本当は軽自動車だから貧乏で普通車が金持ちとも決めつけれない

ベンツだってBMWだって街で見かけるけど色々でしょうね

お金はないけど見栄でとか自腹じゃなくて会社の経費で落としている

 

 

お金持ちも色々です

裸一貫でバット1本で成り上がる野村監督とか落合

 

成金だからわかりやすい稼いだのはわかるが

そのお金の仕組みはわかってなさそう

まあそれでいいんだけど二人とも指に変な指輪してたね

 

いいようにいえば正直者、悪く言えば考えが浅い

本当のお金持ちはちょっと奥が深い

近所でも家が大きいご主人がいますが車は軽自動車を乗ってる

 

こういう人を見てると余裕を感じます

そして賢いなって思う

 

 

軽自動車と普通車の違いでその乗ってる人の家の大きさや優秀さは計れないのも事実。