車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

ベンツはSクラス@Aクラス、Bクラス、Cクラス、Eクラスどれ

ベンツとは全く縁のない私なんですが

高級車で話題に出る代表みたいなのがドイツのベンツ

通の自動車評論家はメルセデスって言うんだったかな?

 

 

日本ではオラオラと威張りの象徴みたいなのがベンツ

この感覚はだいぶ薄くなったでしょうか?Aクラスとか主になりつつあります

 

特にSクラスはその威厳みたいなのがありました

現在はバブルの頃に比べてそのあたりはだいぶマイルドになったようです

ウィリー 1/24 メルセデス ベンツ Sクラス Welly 1/24 Mercedes Benz S-Class S500 S600 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー

 

ベンツは高級路線ゴリゴリから今ではAクラスやCLAと比較的安価なタイプも

積極的にPRしてるようです

 

 

貧乏な知り合いの社長はAクラスが登場した当時

購入を検討してたのを横目で見てベンツのスリーポインテッドスターに

すがりたいだけだろうと思ったものです

 

 

最近では街でCクラスをよく見かけるのですが

古い考えなのかどうもベンツはSだろうって思ってしまいます

 

 

ベンツもAクラス、Cクラス、Eクラス、ゲレンデ、SL、Vとかワゴンとか

選択肢は多いけどどれがってなるとやっぱりSを希望します

 

 

ベンツのSクラスでの若気の至りの話なんですが

バブルの末期ですね

知り合いがどこかの社長のベンツSクラスを引っ張ってきたんですよ

 

当時はベンツのことなんて微塵も知らないのですが

Sクラス

Mercedes-Benz W126 S-Class 1979-1991 (Crowood Autoclassics)

500Lだったこれだけは覚えていて

かなり高級車であることもわかってたのですが今思えばW126ですね

 

 

このW126で

名古屋の錦三町目

大阪でいうとみなみの宗右衛門町

東京でいうと新宿歌舞伎町

 

こういう繁華街を夕方6時ぐらいに乗り込んだんですよ

そうするとおじさんでもアベックでも若者もたくさんいますよね

 

一人残らずさぁーっと除けましたよ

それはそれは素早くきれいに

 

あの時はベンツSクラスの威光みたいなのを知りました

 

ベンツSクラスの力というかそういうのに乗ってる人のイメージからかもしれませんが

 

他の車じゃあ無理だったでしょうね

下手すると揉めてたかもしれません

 

これと関連づけはないですがベンツならSクラスって思います

でかくて日本の道路には合っていないかもしれないけどベンツで選択するならSがおすすめ

 

日本では20代でもベンツのSクラスは中古になると一気に値落ちする傾向があるから

乗れたりする維持費は困るかもしれないけどとりあえずは自分のものに出来る

いい国なんですね

 

 

ヨーロッパでは階級があっておいそれとベンツSクラスは乗れないと聞いたけど

日本って車天国ですねお金ある人は乗るしかないSクラスを