車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

ムーヴ新型20年式@モデルチェンジでDNGA採用

ムーヴの新型が2020年に登場予定です

6代目ムーヴが発売から6年ほど経ちそうなのでモデルチェンジ間違いないでしょう

 

 

攻撃的なマスクになるとの噂も

4代目以降のムーブでマスクはそれなりなのだけど

リアのデザインが煮詰まっていないイメージが強い

 

このあたりはワゴンRの方がまとまりがあると思ってるのですが

今度のムーヴ新型はリアのデザインも頑張ってほしいです

 

 

最新世代のプラットフォーム「DNGA」を採用

DNGAってなんだ

 

ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーの略で

ダイハツトヨタが開発した新プラットフォームを基幹として

車の飛躍向上と原価低減を同時に達成するための車両作りのシステムの総称とのこと

 

何かイマイチわからないけどいい車を作るってことでしょうか?

 

 

DNGAで軽量化と走行性能を向上させるというから注目です

 

 

パワーは2回点火のマルチスパーク新エンジンを搭載

NA、ターボとハイブリッドの可能性もあるのかどうか

 

 

安全装備はダイハツのスマアシ搭載

 

 

スマアシとは

ダイハツの予防安全機能の総称

ホンダのホンダセンシングみたいなもの

 

安全装備の向上によってスマアシⅡや今だったらスマアシⅢが搭載されている

スマアシ搭載車にはSA,SAⅢって具合に記載される