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NBOX@NONEどっち数字の違いで比較【2020年版】

ホンダのNシリーズのNBOXとNONEどっちがいいのか数字データで違いを比較してみました

比較項目 NBOX NONE
全長全幅全高 3,395×1,475×1,790mm      3,395×1,475×1,630(1545)mm
重さ 890~960kg  830~860kg
ホイルベース 2,520mm

 2,520mm

最小回転半径 4.5~4.7m  4.5~4.7m
エンジン 3気筒  3気筒
馬力 NA:58PS,ターボ:64PS  NA:58PS,ターボ:64PS
燃料タンク 27L  35L(30L4WD)
モーター  ー
タイヤ 15565R14,16555R15  15565R14,16555R15
燃費WLTCモード 21.8~20.2(km/L)  28.4~23.0(JC08
価格(2WD) 約141~199万円(税込)  約122~177万円(税込)
価格(4WD) 約154~213万円(税込)  約135~180万円(税込)
乗車店員  4名  4名
燃料 レギュラー  レギュラー 
   ※2WDのデータ  ※2WDデータ

NONEはモデル末期ということもあって燃費はWLTCモードでは表記ありませんでした。WLTCモードは国際基準でこれからはこちらが主となりそうです

 

 

 自家用車の車検が近づいてきました購入から10年に近く、買い替えも視野にかもしれませんがまだ当分乗り続ける予定です。しかしながら年数も年数なのでもし買え替えるならと考えリアルに何ってなるとワゴンRとムーヴはちょっとデザインが好きじゃないので

 

よく見かけるNBOXとNONEあたりが候補に浮かびあがりました

そこでNBOXとNONEどっちがいいか数字で比較すると想定外でした

 

基本同じNシリーズなので車体のサイズや重さが1割ほど差があります

燃料タンクは思ったより差がついています

NONEのカスタム系というかRSなんかはローダウンされているので全高差が予想以上

 

価格も1割ほどNBOXが高いです

 

 

NBOXは人気が高く町でよくみかけるのでわかると思うのですが

なぜNONEかというとたまに通る道で見かけるのがNONE

恐らくモデューロだと思うんですがなかなかいい感じです

 

普段は一人ないし二人乗りなのでNBOXよりサイズ的にもNONE

こっちの方が走りそうだしデザインは前面のあの丸目なんですが

リアのデザインはルポGTIみたいにまとまっていない印象

 

ホンダのこのシリーズのNAは58PS(他メーカーは52PS)だから

NAでもよさそうです

 

洗車も自分でするのでNBOXは脚立用意で面倒だ

保管もシャッター手動でNBOXだと上まで上げて面倒だ

 

だからNONEってことに個人的にはってなるのですが

NONEで納得できない部分も

 

まずは古い。フルモデルチェンジはあるのかどうかわかりませんが

NBOXはACCとかホンダセンシング満載だけどNONEの現行とは差がある

 

それでもって価格はNBOXの方が高いが思ったほど差は開かない

NONEをどうしても欲しいっていう感情には及ばない

 

そして過去の車の色は黒、赤、シルバーと白に乗ったことがない

白Tも好きだから白色の車を乗ってみたいというどうでもいいこだわりが今ある

 

NBOXの白に惹かれてる

今だったらNBOXにしそうです

 

新型NONEがでて気に入ればありですが

NONEは女の人にはいい感じかもしれないけどもう一押しされる何かが欲しい発売前のNONEは相当なデザインかなって思いましたが実際見ると思ったほどじゃなかったので

 

よく見かけるけどNBOXかなと