車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

駐車場を借りる方法@必要なもの注意点は

車を駐車するスペースが無いと車を購入することは出来ません

レンタカーでも下手すると駐禁を切られることもあります

 

そこで新車でも中古車でも駐車場を借りる必要があります

その注意点を紹介したいと思います

 

青空駐車とシャッター付きがあります

その中間的なものも都会ではあります

 

同じ条件なら青空の方が安い

この月極の価格はその地域や地主の考えもあるので一概にはいえないけど

経験でいうと青空とシャッターだったら倍ぐらい価格は違います

 

青空は周りに木があると樹木液や鳥の糞の餌食になるので要注意です

 

借りるのは簡単ではんこやお金を用意するぐらいで

新車購入での警察への届けなどディーラーの営業がほとんどやってくれます

ガレージを借りる契約は自分で確認しなくてはなりません 

 

お金に関してはこれも地域や地主の考えによりますが

担保じゃないけど初めての契約は1年だけ前払いってところもあります

 

若い人で車購入でまとまったお金が必要な人も駐車場で更にかさむことも

車はお金がかかります

 

駐車場を借りる相手にもよるのですが

相手が地域の家主だったら振込じゃなくてお金を毎月持参というのも多いです

こういう場合電気水道のように引き落としの仕組みはありません

 

 

車で駐車場は必須なので仕方ないのですが

数十年借りるとその金額は相当なものです

高級車でも土地でも買える金額になります

 

 

  • 新車購入金額(ローンだと更に手数料が上乗せ)
  • 駐車場代
  • 自動車保険
  • 実印が必要なら購入に数千円以上かかります
  • 車を買い替える度に駐車場の借りてる家主の印鑑が必要です(この手数料が5千円~かかる事あります)

 

いや~車とお金は直結しています