車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

R1とR2どっち

近所のスーパーで最近見かけるがR1

ヨーグルトのR-1じゃないですよスバルのR1

2005年グッドデザイン賞をとっててんとう虫と呼ばれた車です

 

 

R1は軽自動車ですが結構コンパクトで

4名乗車ですが2ドアタイプ

全長は3,285mmしかありません

 

現実は1人~2人乗り

 

 

同時期にR2というのも発売されてます

こちらは4枚ドアなのでR1より使い勝手はよい

全長も3,395mmで10cmほど長いのです

 

 

R2はR1より日常使いに適したタイプとでもいえばいいのでしょうか

R1の方がマニアックな感じです

 

見かけるR1はおじさんの愛車のようですが

見るからに大事にこだわって乗ってるようですマフラーも社外品

 

R1とR2は男心をくすぐるのはやっぱりR1でしょうか

15年前以上の車なので中古車でも50万円以下の玉がほとんどです

 

R2の中古車は10万円ぐらいですね

R1の方が価格も高い感じです

 

R1とR2の中古車の玉はR1の方がかなり貴重

マニアックさも手伝ってR1の方が数倍高い状態です

 

それでもこの古い乗り物を買うなら高いR1の方が魅力的です

スバルは軽自動車を作っていないしR1のような個性的なのは値崩れも少なそう