車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

ルポGTI@口コミ、中古車

ルポGTIは欲しかった車で真剣に購入を考えました

小さな車が選択肢の一つだということと信号待ちする近所の会社の

駐車場で見かけた時シルバーのGTIです雰囲気がよかったです

 

 

日本のコンパクトカーと違って

肥満な感じは全くなくタイヤが地面に根を張ってるようなイメージでした

 

 

ルポGTIは4名乗車の3ドアハッチバック

サイズが3,525×1,640×1,465(mm)全長全幅全高

重量1,010kg

 

オットー Ottomobile 1/18 VW フォルクスワーゲン ルポ GTi 2000

1600ccハイオク仕様

MT6段直列4気筒

 

最小回転半径4.7m

 

10・15モードで13.6km/L

 

 

確か125馬力ぐらいだったと思います

 

久々にカタログで見ましたが古臭さはないですね

乗りたかった車を久々に見ると古くてとか今はもういいやって多いんですが

ルポGTIは15年前にもなる車ですがまだ雰囲気いいです

 

 

ではルポGTIの中古車は

小さいのもあってミッションだし玉は少ないそして古いので余計に

走行過多が多い10万キロ超え

 

価格は50万円前後です

フォルクスだから問題はないだろうと思いますが

走行過多は部品交換が起こりそう

 

ルポGTIはシンプル・小型なのがいい人に向いています