車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

車のタバコ消臭おすすめ@タバコのトラブルは下取りも安いか

タバコ吸いは肩身の狭い世の中なのですが

車でのタバコは唯一自由に吸える場所でもあるのですが

その反面タバコのトラブルで車の下取りが安くなるのかもしれません

 

 

一番大きいのは臭いです

長年タバコ吸ってきた車内は臭いはなかなかとれることはありません

 

特にタバコ愛煙家はわからなくても

吸っていない人は相当敏感です

 

だからでしょうか

中古車の紹介の記事でもワンオーナーとか禁煙車というフレーズは

大きくPRしています

 

大きくはないですが下取りも安くされている可能性はあります

 

このようなことから出来れば車内でタバコを吸わない方がいい

しかしそれは出来ないなら窓を開けて吸うべきです

そしてタバコに強い消臭剤やスプレーを使うべきです

 

 

最近は禁煙する人も増えたのであまりないかもしれませんが

いきなりタバコを車内で吸う人を乗せる時は気をつけたいです

今の車は吸い殻入れはないので相手もわかってると思いますが

 

缶コーヒーを灰皿代わりにする人もいるので要注意です

禁煙車ですって初めに言っておく方がよさそうです

 

 

私の経験でもタバコのトラブルでシートを焼かれたことがありました

これって自分じゃないので結構腹立ちます

何気なく助手席見るとその窓の下の部分が溶けてるんですよ

 

 

最近は減りましたが今でもいますタバコを車から捨てる輩が

これは信じれませんね若人ならまだしも

結構な年配者が多いですねこういうのは取り締まってほしい

 

 

車でのタバコは控える方がたぶんお得です

他人には禁煙を伝えましょう

 

車でのタバコを吸うなら窓を開ける

 

 

この消臭スプレーはおすすめです

 

タバコのポイ捨てもドライブレコーダー付きの車も増えてきたし

録画されて警察に提出されるとヤバイくなる

まだ火花が散ってるタバコもありますから

 

ながらスマホじゃないですが、ながらタバコもターゲットになるかもしれないので要注意です。