車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

フロントガラスの油膜取り@ウーロン茶で油膜落とし、キイロビン

フロントガラスにギラギラ油膜はごめんだ

普段は洗車時にガラコを使って油膜をつかないようにしているので

フロントガラスにべったり油膜ってことはないのだけど

 

フロントガラスの油膜取りや落とし方を紹介

何か物を買わせようという話じゃないです

 

あの~油膜取りのカー用品が無い場合です

ウーロン茶です

 

ウーロン茶は体内の脂肪を分解する働きがあるこれを利用するのです

出先でギラギラ油膜が発生そのウーロン茶をフロントガラスにかける

あとはウエスかなにかで拭いてやるのです

 

完璧じゃないですよ

しかし緊急の油膜取りに使える

 

それでいうと新聞紙も

軽く濡らしてフロントガラスを磨く

その後乾いた新聞紙でもう一度拭く

 

 

最後はキイロビンです

 

もっとギラギラ油膜を完璧に

 

 

 

家庭用で使うガラスクリーナーはおすすめしません

家庭用ガラスクリーナーはシリコンが含まれているのでこれが油膜の原因になる

以上です。