車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

SUVが人気@グッドスピードがストップ高で引ける

SUVが人気ですね

軽自動車かSUVかというぐらいどのメーカーも力を入れています

右肩で成長しています

 

トヨタはライズ、ダイハツはロッキーという小型SUVも人気で売れているようです

ダイハツのロッキーの顔を変えてライズを販売ですがサイズが5ナンバーなので

サイズ的に売れるのはわかります。最小回転半径は4.9mとか

 

 

SUVとはスポーツユーティリティビークル

スポーツ用多目的車の略

 

 

今後もSUV市場は伸びるのでしょう

ということでグッドスピードの話です

 

ご存知でしょうか?グッドスピードという会社

SUVに特化して中古車を扱っています

買取や整備もやってるのですが東海が地盤なのでその他の地域の人は初めて聞くかもしれません

 

私も知りませんでした

 

グッドスピードはマザーズ市場に上場してまして

先日決算発表で第1四半期決算で赤字になって翌日株価は大きく下げたのですが

2月17日にはストップ高まで駆け上がりました

 

ネットで有名な投資家が購入したのを知っていたので

コロナウィルス問題もGDPマイナスもあるけど関係なしに思っていた以上に高騰しました

 

グッドスピードの過去の売り上げや利益をざっくり見ましたが

世間のSUVと同じように伸びています

 

グッドスピードの株価も駆け上がる可能性はあります

SUVや四駆を1,500台以上在庫がありサービスファクトリーも併設して

万全のアフターフォローで安心を提供するそうです。