レガシィ―は個人的にも思い入れが深い車です
高校生の頃に興味を抱いた車がスバルのアルシオーネ
単なる見た目が未来的で気に入ったのですが
社会人になった頃に発売されたのが初代レガシィツーリングワゴン
会社も先輩も結構これに乗り換えてました
ワゴンみたいなのは商用車ってことだったのですがこのレガシィで一気に遊び車に
初代レガシィツーリングワゴン
2代目
3代目・・・このシリーズが欲しくなりました
4代目・・・全幅が1.7mを超える
5代目、6代目・・・北米仕様というかでかい
個人的には3代目レガシィがとても欲しくなりました
5ナンバーで2.0Lターボ280馬力
新車で込々300万円以上
ローンで買ってもよかったのですが断念しました
過去色んな車の検討がありましたが一番後悔かもしれません
1998年~2003年まで販売しました
一時セダンのB4もきになりましたし
ポルシェデザインで共同開発した赤のカラーのブリツェンがありました
この3代目の晩年にはSTI仕様がありましたこれも気になりました
マフラーぐらい代えて乗りたかったかな
ドッドッドッ~ってエンジンも独特の音を奏でていました
街で見かけませんが3代目レガシィ
この3代目のレガシィ意外と中古にまだありますが
走行過多のものが多いです
燃費は悪い7とかでしょう
このシリーズは2.0Lターボが主流なのですが
中古でも見つけにくいですが3.0Rなんか狙い目なのかも
買った人がおじさんが多そうで大事に乗ってそう
4代目のレガシィの方が中古探しはよさそうです
4代目レガシィは3ナンバーなんですよね
2009年ぐらいまで販売していたのでまだ程度のいいのが多め
6代目レガシィまでくるともう国内では乗れないぐらいの全幅
街でも見かけることが少ない
国内ではこの手のスバルのワゴン系はレヴォーグってことですか
しかしレヴォーグも全幅1,78mmなので大きいですね
知人がレガシィ初代を乗ってたことがありまして同乗したのですが
車の経験が少ない私が驚いたのがスポーツカーみたいな乗り味とか
シートがバケットみたいなのでがっちりガードみたいな
最高グレードだったのでパワーもありましたし確かにいい車感ありました