車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

NBOXの評価と欠点@ホンダセンシングの欠点

NBOXの評価としては初代から2代目と正常進化してるといえます

初代と2代目のデザインのよさは個人的には初代かなって思っています

ただ初代のフロントの顔が甲殻類に何となく見えていたのですが

 

よく見かけるので洗脳されたのか2代目はまとまっているイメージです

実際カスタム系もよく見るので売れているのは間違いないし

それがユーザーの評価といえると思います

 

自動車雑誌を見てもテレビでカーグラでもNBOXはかなり褒められています

走りの躾とかシートの出来など

 

 

しかし私のイメージではNBOXだけが突出してスズキのスペーシア

ダイハツのタントが全然だめというとそうでもない

 

ホンダというブランド力やホンダ車からのダウンサイジング、

見た目、スペーシアならオプションのセフティサポートシステムなんかが

標準でついているようなところが評価が高いのだと思います

 

 

ホンダの軽というとライフあたりは一部しか人気がないようだったのですが

Nシリーズは気合いを入れているという裏返しでしょうか

 

 

NBOXの広い空間やスライドドア、ホンダセンシング、スーパースライド仕様

買い物も子供の送り迎えも車中泊も色んな人のライフワークにフィットするでしょう

 

 

ではNBOXの欠点というと

そのNBOXの評価の逆が欠点だったりします

 

ライスです

軽自動車でくくるとNBOXの価格は最高峰に近いです

 

S660αは200万円を超えますが

NBOXもカスタム系だったら200万円前後になります

 

アルトの倍ぐらいなので高く感じる人は高いと思う

装備が整ってるので妥当といえば妥当なのかもしれませんが・・・

 

 

費です

WLTCモードで約21km/L

スーパーハイト系ワゴンではこんなものでライバルとも変わりません

しかしトールワゴンやアルトに比べると車重が重いので敵いません

 

 

るです

気にしない人はしないけどする人はするんじゃないでしょうか

非常に街中で見かけます

白系のカスタムをよく見かけます

 

 

りです

NBOXで走りにこだわらないかもしれないけど

一人で乗る事が多いのにNBOXだったらもっと背が低い軽自動車の方が

安定感・走り・燃費はいいんじゃないでしょうか

 

 

 

ンクです

細かな事ですがNBOX27Lの燃料タンク

NONEは35Lなのです。室内は広いけどこういう部分は犠牲になってる

満タンで計算すると100km以上は差がでるんですよね

 

 

 

ホンダセンシングの欠点

ホンダセンシングが標準装備だからNBOXは人気があるひとつ

完全に身を任せるのはどうかなって思います

そしてやり方を覚えないとその機能が達成されない可能性がある

期待しすぎないということです

 

 

NBOXは欠点を超えてるから高くても燃費が優秀な車は他にあっても売れてるのでしょう