車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

自動車評論家って必要@いらない、金持ち、徳大寺有恒は読んだ

ふと思ったのが自動車評論家は必要なのかいらないのか

答えはいらないことはないです

 

私は自動車評論家と真逆の人間で

フェラリーやベントレーのような高級車を運転したことがありません

 

友人のGT-Rを借りたやベンツ500SLの助手席に乗ったぐらいです

 

 

思うのがあんなに自動車評論家がいるのかってこと

この職業って試験もないし誰でもなれるのかもしれないけど

100人はいるでしょ

 

 

ベストカー

CARトップ

ホリデーオートは休刊ですか

 

イカーとかいうのもあった

 

高級車路線の

ENGINE

 

カーグラ

 

ゲンロク

ルボラン

 

まだまだある

 

自動車は裾野が広いから自動車評論家も多い?

 

 

結構金持ちそうですね

自動車評論家は儲かるのか

ボンボンなのか

 レーサーが本業で自動車評論家は副業なのか

 

徳大寺有恒といくエンスー・ヒストリックカー・ツアー

なぜかほとんどの自動車評論家の名前は憶えていないのと

庶民とかけ離れている事が多い

 

大体輸入車高評価

 

現実にそうなんだろうけど

日本の平均貯蓄金額が1千万~だとすると

 

高級輸入車は乗れない

 

フェラーリのデザイン、後ろからの8気筒が奏でる音が

と言われても3千万円は乗れないのです

 

暇つぶしに自動車雑誌色々拝見したけど

この車教えてくれてありがとうみたいなのがほとんどなかった

 

メーカーの手前雑誌社の意向もあるんだろうけど

批判は少ない

 

 

先日も現シビックタイプRがよかったって記事みたけど

正直な感想で正直な自動車評論家なんだと思いますが

 

あのスペックやあの価格を見ると素人の私でも

全然だめな車だとは思いません

 

大体見た目やデータで想像つく

 

ワンダーやグランド、スーパーシビックを乗ってたので

シビックはどの車より思い入れはあるほうですが

あの全幅1.8m超えてるんじゃないですか

 

あの価格400万円超えるんじゃないですか

あのデザイン好き嫌いは人それぞれですが

 

BMWM2とかゴルフRよりすごいのかどうかわかりませんが

あの車を日本で乗りこなすのは簡単だとは思えないんですよね

 

40代50代のおっさんがシビックタイプRを峠でって言われても

カッコいいとは思わないむしろ軽蔑しそう

 

 

自動車評論家はいらないとは思わないけど

人数が多すぎだとは思います

 

そして質の高い自動車評論家さんは庶民にも頷ける

とっておきの車を紹介してほしいです

 

 

徳大寺有恒の間違いだらけの車選びは読んだ

74歳で亡くなったけど一番有名なんだろうね

 解説も点数もつけていたのでわかりやすかった