ふと思ったのが自動車評論家は必要なのかいらないのか
答えはいらないことはないです
私は自動車評論家と真逆の人間で
フェラリーやベントレーのような高級車を運転したことがありません
友人のGT-Rを借りたやベンツ500SLの助手席に乗ったぐらいです
思うのがあんなに自動車評論家がいるのかってこと
この職業って試験もないし誰でもなれるのかもしれないけど
100人はいるでしょ
ベストカー
CARトップ
ホリデーオートは休刊ですか
マイカーとかいうのもあった
高級車路線の
ENGINE
カーグラ
ゲンロク
ルボラン
・
・
まだまだある
自動車は裾野が広いから自動車評論家も多い?
結構金持ちそうですね
自動車評論家は儲かるのか
ボンボンなのか
レーサーが本業で自動車評論家は副業なのか
なぜかほとんどの自動車評論家の名前は憶えていないのと
庶民とかけ離れている事が多い
大体輸入車高評価
現実にそうなんだろうけど
日本の平均貯蓄金額が1千万~だとすると
高級輸入車は乗れない
フェラーリのデザイン、後ろからの8気筒が奏でる音が
と言われても3千万円は乗れないのです
暇つぶしに自動車雑誌色々拝見したけど
この車教えてくれてありがとうみたいなのがほとんどなかった
メーカーの手前雑誌社の意向もあるんだろうけど
批判は少ない
先日も現シビックタイプRがよかったって記事みたけど
正直な感想で正直な自動車評論家なんだと思いますが
あのスペックやあの価格を見ると素人の私でも
全然だめな車だとは思いません
大体見た目やデータで想像つく
ワンダーやグランド、スーパーシビックを乗ってたので
シビックはどの車より思い入れはあるほうですが
あの全幅1.8m超えてるんじゃないですか
あの価格400万円超えるんじゃないですか
あのデザイン好き嫌いは人それぞれですが
BMWM2とかゴルフRよりすごいのかどうかわかりませんが
あの車を日本で乗りこなすのは簡単だとは思えないんですよね
40代50代のおっさんがシビックタイプRを峠でって言われても
カッコいいとは思わないむしろ軽蔑しそう
自動車評論家はいらないとは思わないけど
人数が多すぎだとは思います
そして質の高い自動車評論家さんは庶民にも頷ける
とっておきの車を紹介してほしいです
徳大寺有恒の間違いだらけの車選びは読んだ
74歳で亡くなったけど一番有名なんだろうね
解説も点数もつけていたのでわかりやすかった