車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

池袋事故で思うことその後@アクセル踏み間違い対策は

池袋事故で思うこと

お母さんと娘さんが亡くなったんですよね

原因は老人のアクセル踏み間違いでの暴走

 

 

この老人のその後ニュースや紙面で見てると

どうも運転できる状態じゃなかったのではないかと皆さん思っている

足の踏ん張りも効かない様子

 

 

車の運転でも仕事のスピードでも自分で置き換えると

10代20代が一番きれてたと思う

車の運転でいうと運動神経は落ちたなと目の素早さも若さには敵わない

 

この老人ですが在宅起訴で過失運転致死傷の罪とのこと

(7年以下の懲役若しくは禁固又は100万円以下の罰金)

 

 

年配者の運動神経みたいなのが衰えてるのならアクセル踏み間違いの装置もあるので

半強制でつけてもらうとか老人はMTの車限定にするとか

日本では右足でアクセルブレーキだけどアクセル右足、ブレーキ左足だったらどうなるんだろう

 

 

池袋事故で一番惨めだなって思うことは

起こした老人は立派な仕事をしていたような報道だから

余計に何のために生まれてきたのかなって

 

自分のミスで二人の命を奪ったわけだから

少々仕事できたところでそんなのはほとんどこの世で意味はない

 

 

 

おごりはなかったんですかね

自分は上等な人間と思っていなかったんですかね

謙虚さは持ち合わせていなかったのですか

 

終わりよければ全てよし

ってあるけど真逆の人生だった

 

これは惨めですよ

今まで奉られてたとすると日本一惨めなんじゃないですか

 

普段当たり前のように運転している車一つ間違えると終わってしまう

自分も改めて運転には慎重に俺はいけるみたいな調子のいいのは気をつけたいです。