車選び50点

お金と密接な関係な車選び!損しない節約・軽自動車・お得でエコな情報サイト

スズキ車種一覧@2020年カタログから人気車と評判

スズキから2020年の総合カタログが届いてパラパラとめくってるのですが

改めて車種が増えたなというのが第一の印象です

 

 

スズキ車種一覧

 

小型車・コンパクトカー

イグニス

スイフト

バレーノ

 

 

軽自動車

ワゴンR(スティングレー)

アルト

ラパン

 

 

スライドドアの小型車

ソリオ(バンディット)

ランディ

 

 

スライドドア軽自動車

スペーシア(カスタム・ギア)

エブリィワゴン

 

 

SUV・スポーツ系

 

小型車

スイフトスポーツ

クロスビー

ジムニーシエラ

エスクード

SX4

 

 

軽自動車

ハスラ―

アルトワークス

ジムニー

 

 

軽商用車

エブリィ

アルトバン

キャリィ

福祉車両など

 

 

ほとんど見たことのない知らない車種もいくつかありました

 

 

スズキの人気車は何

勝手な判断で申し訳ないのですがよく見かけるのが

アルト、ワゴンR、スイフトあたりがまず第一で

 

スペーシアジムニー、ラパン、ハスラーあたり

アルトはスズキで昔からある車種でやはり価格の安さ100万円以下が大きい

ワゴンRはトールワゴンの元祖なので一定の売れ行き

 

ジムニーは一定の信仰者がいる

ハスラ―の2代目はそこそこ売れるんじゃないでしょうか

逆にハスラーが売れるとクロスビーが売れなさそう

 

スーパーハイトワゴンのスペーシアはNBOXにやられてそうですね

 

一昔前だとスズキだったらこの車はワゴンRだったと思うのですが

これぐらい車種が触れると正直この車っていう存在車が薄れましたね

 

6代目ワゴンRもなんとなく売れてない感じだしいいとは思えない

 

 

スイフトとワゴンR、アルトがスズキの象徴でしょうか2020年も

稼ぐのにハスラー期待って見えます

 

スズキは昔は軽自動車メインだったのでターボ搭載車も多くありました

NAの軽自動車が非力で不満な方は一度ターボ車も試乗してみて下さい

逆にホンダの軽はNAでも馬力の設定がスズキより高いので昔から得意なNAを。